問合せ

昨年に続き、令和4年9月4日に岐阜県郡上市にある高鷲叺高原スポーツ公園にて、【笑顔いちばんCUP 第2回ジュニアラグビー交流大会】を主催をさせていただきました。

本大会は、岐阜県のラグビースクールに所属する中学生が、他の都道府県のチームと交流することにより、仲間と助け合って自ら考えて道を切り開く「ラグビースピリット」を身につける楽しさと、スポーツの意義を実感してほしいという目的で、弊社の社会貢献事業の一環として開催しており、今年は第2回目の開催となりました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、急遽参加チーム数が減ってしまいましたが、近郊他府県4チームが参加し、3つのカテゴリーに分け、それぞれリーグ戦を行いました。

中学生とは思えない激しいぶつかり合い、スピード感あふれる展開や、仲間を称賛し、鼓舞しあう姿に深く感銘を受けました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、活動を制限される日々を送る子どもたちですが、
笑顔いちばんCUPで、仲間と積極的に意見を交わし、相手と激しく身体をぶつけ合い、そして大好きなラグビーを存分に楽しめ、周りの方々に感謝する気持ちが育まれたとしたら嬉しい限りです。

笑顔いちばんはこの「笑顔いちばんカップ」を今後も継続的に開催し、青少年の健全な育成に寄与していきたいと考えております。

最後に、本大会の開催に際し、ご後援いただきました「郡上市スポーツコミッション様」、大会運営にご尽力いただきました「関ジュニアラグビースクール」の指導者並びに保護者会の皆様方に感謝申し上げます。

「笑顔!!いちば~ん!!」

Aカテゴリー、Cカテゴリーで優勝された関ジュニアラグビースクールさんと一緒に
一覧に戻る