問合せ

令和5年9月3日に【第3回笑顔いちばんカップ ジュニアラグビー交流大会】を主催をさせていただきました。

岐阜県郡上市にあります高鷲叺高原スポーツ広場に近隣他府県6つの中学生のラグビーチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられました。

今年度から、各カテゴリー毎に優勝カップを用意しました。

優勝カップがかかった大会になったことで、昨年以上に選手たちの気迫がプレイの随所に見られ、大変迫力のある見応え十分なゲームばかりでした。

特にリザーブのメンバーが点を取るごとに歓喜したり、時には涙する姿は、本大会の主旨である「スポーツの意義を実感してほしい」という弊社代表の思いが達成できたのではないかと思います。

又、スマホ利用が若年化し、リアルなコミュニケーションが希薄になりがちと危惧される中、選手たちが活発にコミュニケーションを重ねる姿は、とても逞しく感じるものがありました。

笑顔いちばんはこの「笑顔いちばんカップ」を今後も継続的に開催し、青少年の健全な育成に寄与していきたいと考えております。

最後に、本大会の開催に際し、ご後援いただきました「郡上市スポーツコミッション様」、大会運営にご尽力いただきました「関ジュニアラグビースクール」の指導者並びに保護者会の皆様方に感謝申し上げます。

※地元「関ジュニアラグビースクール」さん
一覧に戻る