問合せ

この度、令和3年7月4日に岐阜県郡上市にある高鷲叺高原グラウンドにて、
【笑顔いちばんカップ 第1回ジュニアラグビー交流大会】を主催をさせていただきました。

これは、岐阜県内のラグビー部・ラグビースクールに所属する中学生が、他の都道府県のチームと交流することにより、仲間と助け合って自ら考えて道を切り開く「ラグビースピリット」を身につける楽しさと、スポーツの意義を実感してほしいという目的で、弊社の社会貢献事業の一環として開催しました。

昨年からの新型コロナウィルス感染症の感染拡大によって軒並み大会が中止となり、子供たちの活躍の場が減ってしまいました。
そのような中、子供たちの健全な成長を願い、郡上市・郡上市教育委員会・岐阜県ラグビーフットボール協会にご後援いただき無事に開催できましたこと、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症のまん延が心配される中での開催となりましたが、あらゆる感染症対策を講じ
フェンス外でソーシャルディスタンスを守っていただくなど様々な制限をお願いした上で、保護者観戦を可能としました。
久しぶりにみる我が子たちの成長ぶりに、お母様方の声援がグランド内に響き渡りました。
その熱い声援の後押しもあって、子供たちが必死に相手に立ち向かう姿や、仲間を思いやるチームワークなど熱いプレイがたくさん見られ、終始感動をしました。

笑顔いちばんはこの「笑顔いちばんカップ」を今後も継続的に開催し、青少年の健全な育成に寄与していきたいと考えております。
最後に、本交流大会の開催に際し、ご尽力いただきました関ジュニアラグビースクールの指導者並びに育成会の皆様方に感謝申し上げます。

一覧に戻る